チャリロトにも税金!?当選確率を上げる買い方のちょっとしたコツ!

チャリロトの税金 確率 買い方

チャリロトが当たった時の税金ってどうなるか知っていますか?宝くじやロト6のように非課税と思っている人もいると思うのですが、実際どうなのか・・・?

加えて、そもそもチャリロトの当選確率って、totoBIGとかと比べて当たりやすいのか当たりにくいのか!?そもそも買い方は??

まだまだメジャーではないチャリロトについていろいろと調べてみました。

題して、「チャリロトの税金は?当選確率と買い方はどうなっているのか!?」と題してご紹介していきましょう!

それではどうぞ!

 

スポンサーリンク

そもそもチャリロトって何!?

チャリロトってロト6の親戚??なんて思うかもしれませんが、チャリロトは、競輪くじのことで、宝くじのロトの要素と競輪の要素を組み合わせたものになります。

ロトと同じように当選者がいない場合はキャリーオーバーが発生し、当たると払戻金が多くなります。あながちロト6の親戚というのも間違いではないでしょう。

ロト6好きならチャリロトもはまるかもしれませんよ!

 

チャリロトの買い方は??

チャリロトの買い方は、まずチャリロトは1日のレースの内から7つのレースの1着を考えます。1日12レースであれば、第6レースから、1日11レースであれば第5レースからが対象となります。

コンピューターで番号が発行されるので競輪の事が良く分からない場合にも気軽に購入することができます。200円で1つの7桁のチケット番号が発券されるので、金額をあまり買わず様子を見ながらどんどんと増やしていくと良いでしょう。

ロトくじのように、ロト5、ロト3、セレクト、ドカントセブン、ドカントフォートゥーなど様々な買い方があるので、自分の予算と合わせながらどのタイプのものにするか考えると良いですよ!

 

当選確率と買い方はどうなっているの??

チャリロトの当選確率や買い方はどうなっているのでしょうか??

まず、チャリロトの買い方はネット銀行でのやり取りが簡単でオススメです!

チャリロトのホームページの入金と書いてあるところをクリックするとネット銀行から入金される仕組みになっています。

なお、1回に30口までしか購入できません。31口以上買いたい場合は改めて同じ方法で購入ボタンを押すようになります。

また、コンピューターが自動で組番号を発行しますが、その番号が気に入らない場合は戻るのボタンを押すとキャンセルすることができます。ここが今までのクジとは異なる点です。ですが、このキャンセルも1日に10回までとなっているので慎重に考えるようすべきです。

また、競輪は3日間開催されますが、対応するレースが昼間の場合、レース前日の夜7時くらいからレース当日の午後1時まで、レースがナイターの場合は前日の夜9時30分から当日の4時30分までとなっています。開催がしっかりと行われるかもチェックする必要があるので、こまめにホームページを見るかメールマガジンで確認をしましょう。

当選確率としては、トトビッグとさほど変わりがありません。

トトビッグなどのクジは1口300円のことが多いですが、競輪の場合は1口200円であるので、資金があればチャリロトをかけた方が当たりやすくなります。

 

チャリロトが当選した場合の税金はどうなるのか・・・

チャリロトの当選金額の税金に関しては、競輪の場合競馬と同じで、当選すると一時所得となるので、50万円以上当選したら確定申告を行わなくてはなりません。

このあたりは宝くじやロト6と違い税金がかかってくるので高額当選をした場合は注意が必要ですね!

50万円以上の高額当選をした場合、ご自身の年収や税率などによっても税金が異なるので、税務署などに相談をすると安心です。

自動的に税金が引かれるわけではないので注意しましょう。きちんと確定申告をしておかないと、のちのちペナルティを含めた納税をしないといけないという事態にもなりかねませんから、高額当選をした場合の申告はきちんとしておきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

チャリロトの税金、当選確率、飼い方についてまとめたものをご紹介しました。

一口の値段が安い分、数を買えれば他の宝くじなどと比べると有利かもしれませんね!でも当選した場合の税金は要注意ですよ!

それではまた!

スポンサーリンク

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です