ロト7【買い方のコツ!】初めてでも当選確率を上げる方法がある!?

ロト7 買い方 初めて コツ

『ロト7』
初めて買う人にとっては、ロト6よりハードルが高いイメージがありますよね。

ロト7もロト6などの他の宝くじと同じく、
ネットやコンビニで買うこともできます。

でも、ロト6やジャンボ宝くじなどと比べると、
初心者の方にはちょっと難しいイメージが・・・。

そこで!
今回は、初めての方向けに『ロト7の買い方のコツ!』といことで、
ご紹介していきたいと思います。

ロト7の当選金額4億円!!
買わなきゃ当たりませんよ!

それではどうぞ!

 

スポンサーリンク

知っておきたい!ロト7とロト6の違い

まずは、ロト6とロト7の違いについて知っておきましょう!

ロト6は、1〜43個の数字の中から異なる6個の数字を選ぶもの

対して、ロト7は、1〜37の数字の中から異なる数字を選びます

なんとなく、ロト7の方がロト6よりも多い数字の中から7個の数字を選ぶようなイメージがありますが、それは違います。

「だったらロト7の方がロト6よりも当たりやすいんじゃないの??」
と思われる人もいるかもしれませんが、これも違います。

37個の数字の中から選ぶとはいえ、7つの数字を的中させないといけない分、
ロト6よりもロト7の方が当たりにくいのです!

確率で見てみると、
ロト6の1等の当選確率が【1/6,096,454】であるに対して、
ロト7の1等当選確率は、【1/10,295,472】です。

ロト6の倍とまではいきませんが、当選確率に大きな差があります。

でも・・・

その分、ロト7の当選金額はすごい!!

ロト6の1等当選金額が通常1億円であるのに対し、
ロト7は、1等4億円!!

当選確率は2倍の違いもありませんが、当選金額は4倍も違う!!

しかも!!

キャリーオーバーが発生した場合、最高当選金額は8億円にまで膨れ上がります!

8億円・・・

もはやイメージすらできない大きな金額ですね!

いかがでしょうか?

ロト7の魅力にお気付きいただけましたか?

夢がありますよねー!

4億円といえば、一般サラリーマンの生涯年収2億円の2倍ですよ!

2倍!!

当たったら来世まで仕事やらなくて済みそうですw

 

ロト7の買い方とコツ!

ロト7は全国の宝くじ売り場で購入することが可能です。
ネットやコンビニでも買うことができますよ!

買い方はロト6と一緒!

ロト7の申し込み用紙に、好きな数字7つをチェックすればOK!
たったこれだけです。

でも、その選ぶ数字に注意してくださいね!

なんてったって、その選んだ数字7つが4億円の運命を握っていますので!w

 

数字を選びきれない・・・迷ったらこれ!

どうしても数字を7つ選びきれない方へ!

ロト7のとっておきのコツをご紹介しておきましょう!

それは、『クイックピック』で買うという裏技です!

裏技と言っても大したものではありません。
申し込み用紙の記入欄に、
数字7つを選ぶのではなく、
『クイックピック』欄、一箇所を塗りつぶせばOK!

たったこれだけです。

でも、

クイックピックの当選確率は意外と高い!

どうしても自分で数字を選ぶとなると、
誕生日、家族の生年月日・・・
などなど、偏る傾向がありますよね!

でもクイックピックならその心配もありません!

コンピュータがランダムに選んでくれるので、
自分で選ぶよりも、むしろ当選確率が高いかもしれません!

実際、ロト6では、
クイックピックで1等に当選した人がけっこういる!

数字に迷ったら、『クイックピック』で購入です!

このコツさえ掴んでおけば、もう大丈夫!
ロト7で困ることもないでしょう。

 

販売時間と抽選日は?

ロト7は年末年始のお休みを除き、基本的には年中買うことができます。
時間帯は、8時〜20時の間。

また、ロト7の抽選日は、毎週金曜日

ハッピーフライデーと覚えておきましょう!

そして抽選日の日は、ロト7の販売時間は18時30分までとなります。
合わせて覚えておきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

初めての方向けに『ロト7の買い方のコツ!』ということで、ご紹介してきました。

ロト6と比べると、当選確率こそ低いですが、
一攫千金を狙うならロト7がオススメ!

継続して買い続けることが何よりも大切です!

是非参考にして見てください!

よければ、他の投稿記事も確認して見てくださいね!
それではまた!

スポンサーリンク

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

2 件のコメント

  • とっても参考になりました。ありがとうございます!
    私もトランプの数合わせで1000円が当たっただけで何か、参考になるものはないかなと、
    たまたま、パソコンを開いたら一番良いアドバイスにあたりました。
    全項目を見させていただきました。
    私の吉日に買っていますので、参考にして買ってみます。
    もし吉報が有れば、必ずお知らせします。

    • 小野雅司様

      コメントありがとうございます。お役に立ててよかったです!
      宝くじ、当たればラッキーぐらいでゆるく楽しんでいきましょう^ ^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です