【地震予知】2015年12月村井氏の最新情報!やっぱり年末がヤバい!?

地震予知 2015年 12月 村井 最新情報

地震予知2015年12月の村井教授の最新情報は!?

みなさん!地震予知でお馴染み!
東京大学村井教授の動向を追っていますか?

11月、霜月も残り僅か。
12月、師走・・・

12月は師走と呼ばれるだけあって、
クリスマス、年末の大掃除、お正月の準備、大晦日で
毎年バタバタしますよね!

このまま何事もなく、2016年を迎えれると思っていませんか!?

油断をしていると足元をすくわれますよ!!

2015年も残り僅か。
2016年の新年を良い気分で迎えられるように、
2015年12月の地震予知の最新情報もチェックしておくべきです!
村井教授は最近どうしているのか・・・!?

僕がバッチリ2015年12月の地震予知最新情報をまとめました!

2015年12月・・・
やっぱり地震が来る!?

スポンサーリンク

村井教授の12月地震予知最新情報!

地震予知の第一人者として知られる東京大学の村井名誉教授

ただの教授じゃありません!
あの東大で、しかも名誉教授をされている方です!

東大村井教授の『地震予知』は、
単にご本人の考えで予想しているわけではありません。

ビッグデータを用いてはじき出した数字を元に地震を予知しています!
つまり正確には『地震予知』ではなく『地震予測』です。

村井教授のもともとの専門分野は『測量』。
その測量の研究中に、土地の起伏と地震発生の関係性に気付いたわけなんですね!
今ではあらゆるところにGPSを使った電子基準点を設けており、
そこから将来発生する地震のタイミングを予測しています。

なので、
村井教授の地震予知の精度は高く、
震度5以上の地震に関しては、80%以上の的中率を誇っているのです!!

実際、
先日2015年9月、10月に関東圏内を襲った首都直下型の地震を的中させています。

また、
同時に村井教授は、
房総半島伊豆半島三浦半島御前崎付近も予測しています。

が、しかし!!
こちらの地域ではまだ地震は発生しておりません。

地震とは自然現象。
当然ずれ込んで発生することもあります!!

11月現在、
まだ該当地域で地震が発生していない以上、
12月も引き続き用心する必要があります!!

該当地域にお住まいの方、
十分に注意してくださいね!

そして2016年の新年の準備も忘れずに!
村井教授も新年に向けて干し柿を作っているのかな??

地震に備え【楽しく生きる】!
2016年も村井教授から目が離せませんね!
地震予知 2015年 12月 村井 最新情報
出典:村井俊治さんのtwitterより

 

まさか!?村井教授以外に12月の地震発生を予測している人がいた!!

地震予知と言えば、
東京大学村井教授電気通信大学の早川教授
八ヶ岳南麓天文台台長の串田嘉男さんが有名ですが、

他にこんな方もいました!
大野地震研究所の大野翼(おおのたすく)さん
地震予知 2015年 12月 村井 最新情報
出典:http://tasuku43.seesaa.net/

大野翼さんは個人で地震予知をされている方です。
大野さんが言うには、
2015年12月14日大地震が来ると地震予知しています!!
場所は仙台・東京間、そして東関東東京

大野たすくさんの信ぴょう性はわかりませんが、
村井教授の件もありますので、
12月も地震に備えるに越したことはなさそうです!

 

あと、串田嘉男さん・・・

串田さんは11月20日前後に大きな地震が来ると予知しています!

地震予知 2015年 12月 村井 最新情報
出典:http://www.jishin-yohou.com/99_blank003006.html

また、
同時に11月22日までに地震が発生しなければ、
ズレ込む可能性もあると言っています!

ズレ込むとなると、やっぱり12月か・・・!?

観測の方でも地震の前兆はたしかにあるみたいですよ!

地震発生の場所は、
滋賀県琵琶湖周辺の近畿地方ということです。

推定されている規模が、マグニチュード7を超えています・・・

滋賀近郊の方はもちろん、
関西圏お住まいの方は十分注意しましょう!!

スポンサーリンク

12月も油断できません!!

また何か最新情報が入りましたら、
こちらで発信していきます!

スポンサーリンク

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

2 件のコメント

  • >大野翼さんは個人で地震予知をされている方です。
    地震を妄想してるだけで、一度も当たったことはありません。
    以下の批判ブログを見れば誰でもわかります
    ttp://takuzu2013.ldblog.jp/

    • 通行人様
      コメント有難う御座います。
      勉強不足にて申し訳ありません。
      以後参考にさせていただきます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です