【驚愕の地震予知】2015年11月は村井氏の最新情報以外にも警告が!!

地震予知 2015 11月 村井 最新情報

地震予知2015年11月の村井教授の最新情報とは・・・。みなさんは、地震予知で有名な東京大学村井教授の動向をきちんと追っていますか?

もしかしてこのまま、
11月は紅葉狩りを楽しんで、12月はクリスマスと大晦日を楽しんで、
2016年HAPPY NEW YEAR!!なんて思っていませんか!?!?

油断は禁物です!!

2016年を気持ちよく迎えれるように、
2015年11月の地震予知の最新情報のチェックは欠かせません!!
村井教授の分も含めて、僕がバッチリ2015年11月の地震予知をまとめました!

2015年11月!地震来ますよ!!
チェックして備えてください!!

スポンサーリンク

村井教授の11月地震予知最新情報!

地震予知の第一人者と言っても過言ではない東京大学の村井名誉教授
東大名誉教授ですよ!?天下の東京大学!京都大学と並ぶ日本の雄です!

東大村井教授の『地震予知』は正確には予知ではなく予測
つまり『地震予測』だとご存知でしたか?

どういうことかというと、
実は村井俊治(むらいしゅんじ)教授の本来の専門分野は『測量』。
もともと村井教授は測量学の権威で、とても有名な方だったんです。

その測量を研究する中で、GPSを使った電子基準点における土地の起伏を測定。
その情報を集約したビッグデータをもとに、
将来起こりうる地震発生のタイミングを予測しているのです。

つまりは、
何の論理的な根拠のない預言者の『予知』ではなく、
データをもとにはじきだされた『予測こそ、
村井教授の地震予知なのです。

そんな東大名誉教授の村井教授なのですが、
先日2015年9月、10月に関東県内を襲った首都直下型の地震を的中!

しかしながら、
これには続きがあり、関東地方の地震予測の他にも、
房総半島伊豆半島三浦半島御前崎付近も予測されています。

もちろん、こちらの情報も村井教授が出した
予知ではなく予測”。
警戒するもしないもあなた次第。

ただ、

備えるに越したことはありません!!

一番危険なのは9月から10月ということでしたが、
当然ずれ込んで11月に地震が起きる可能性もあります!

該当地域の方はくれぐれも注意をしてくださいね!!

 

村井教授は震度5以上の地震に関しては、80%以上の的中率を誇っています。
いつ来ても、すぐに逃げれるように準備をお願いします!

また、村井教授はメルマガやニコニコ動画で
定期的に地震予測の情報を発信しています。

僕も極力情報を拾って発信していきますが、
村井教授の情報をダイレクトに受け取りたい方はチェックしてみてくださいね!

周りに叩かれようが、
地震予測で多くの人命を守りたいと考えている村井教授。
月額216円で守れる命がココにはある!!

地震予知 2015 11月 村井 最新情報
出典:村井俊治さんのtwitterより

 

なんと!村井教授の他にも11月の地震予知をする研究者がいる!

地震予知と言えば、
村井教授電気通信大学の早川教授が有名ですが、
にわかに注目を集めている人がいます。

その人物とは、
八ヶ岳南麓天文台台長 串田嘉男さん

地震予知 2015 11月 村井 最新情報
出典:http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4806.html

串田さんは、天文学の分野ではかなり有名な方で、
もともとは天体観測をずっと行ってきたアマチュア天文家。

新星などの発見を目的に天体観測を続けていたところ、
電波と地震発生の間に法則のようなものを発見!

スポンサーリンク

以降、
電波と地震活動との関連が考えられるとして
観測・研究を独自に行っている方です。

そんな串田さんの発表している地震予測に対するデータが今注目されています。

串田さんは定期的に情報を発信しているのですが、
もともと2015年10月中旬頃に終息すると考えられていた地震前兆現象が
なかなかなくならなかったことで・・・

大地震の発生が2015年11月に変更となりました!
場所は滋賀県琵琶湖周辺の近畿地方ということです!!

加えて、
11月10日までの地震発生の可能性は低く、
地震発生の可能性が高いのは11月13日前後もしくは、
11月19日前後
だと言われています。

僕もこの情報を知り、慌ててブログを投稿しました!!

推定されている規模がマグニチュード7.8±0.5程度。
とても大きな地震予測となっています!!

滋賀近郊含めて、関西圏お住まいの方は特に注意してください!

また何か最新の地震情報が入り次第、
僕の方でも発信していきます。

スポンサーリンク

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です