【知らなきゃ損!】スクラッチ宝くじ~意外な当て方で当選確率が●倍変わる!?

宝くじ-スクラッチ-当て方

スクラッチ宝くじ』って、なんでこうついついやっちゃうんでしょうね!

あの銀色の部分を削る瞬間がなんとも言えません。
あの瞬間「当たれ!」と願ってしまうのは僕だけでしょうか?w

実はスクラッチ宝くじにもちょいとしたコツがあります。
スクラッチをただ削ればイイってもんじゃないんですよ!
スクラッチ宝くじの当て方がきちんとあるんです!!

『当て方』を知っている、知っていないで当たる確率も変わってきます!

知らない人はしっかりチェックしておきましょう!
それではご紹介していきます!

スポンサーリンク

まずはスクラッチ宝くじについて知る!

スクラッチ宝くじの当て方を勉強する前に・・・

そもそもスクラッチくじがどれくらいの確率で当たるかご存知ですか?

知っている人も知らない人も改めて確認しておきましょう!

【1等100万円のスクラッチくじ】
1等の当選確率12万5千分の1

【1等1000万円のスクラッチくじ】
1等の当選確率100万分の1

このようになっています。
でも実は最近よく発売されている『ちびまる子ちゃん』シリーズのスクラッチ宝くじはもう少し当選確率が高いんですよ!

詳しい内容は以前に書いたものがあるのでコチラをどうぞ!

スクラッチくじ【ちびまる子ちゃんver】の当選確率は普通◯倍という驚愕の事実!

2016.01.23

 

ちなみにジャンボ宝くじの1等の当選確率が1000万分の1、
ロト6の1等当選確率が610万分の1、
ロト7の1等当選確率が1030万分の1。

見ていただいたらわかるように、
普通のスクラッチ宝くじもちびまる子ちゃんシリーズのスクラッチ宝くじも
ジャンボ宝くじやロト6、ロト7に比べると当選確率が断然高い!!

それでなくても当たりやすいスクラッチ宝くじの当選確率を
さらに上げる方法があります!

いくつかあるので、順にご紹介していきましょう!

 

1. 自分でスクラッチを選ぶ!

まず一つ目の当て方のコツとして、
スクラッチ宝くじと言えども、自分で選ぶ!

これが1番目のコツにして一番大事な当て方でもあります!

スクラッチ宝くじの性質上、
「ちょっと待ち時間にも余裕があるし、スクラッチ宝くじでも買ってみるかー!」
みたいなノリで買ったりしていませんか?

結構スクラッチ宝くじは手軽な反面、買う際もお店の人が勝手に選んでくれたりします。。

そうではなく!!自分でスクラッチ宝くじを選ぶようにしましょう!

よほど福顔な宝くじ販売員の方であれば選んでもらっても良いのですが、
まぁー、なかなかそういう人っていないですよねw

人の運でスクラッチを選ぶのではなく、自分で選んだ方が当たっても外れても納得感があります!

しかも!

販売員の人は宝くじをただただ売るのが仕事。

一方、僕ら買い手は心底「宝くじを当てたい!!!」と思っている!

どちらが宝くじを真剣に選ぶか一目瞭然ですよね!

人を信じず、自分の信念を貫くべし!!

宝くじ【レジェンド販売員がいる!】東京都の当たる売り場 はココ!

2016.06.06

 

2. バラと袋買いを理解する

スクラッチ宝くじは手軽な分、真剣に選んで買わない人が多いということは、先ほど説明した通りです。

それを理解した上で・・・

スクラッチ宝くじにもバラ買いの2種類あるってご存知ですか??

ジャンボ宝くじを買う際は、
「連番にしようか、バラにしようか・・・」
と真剣に悩んでいる人も多いと思うのですが、スクラッチ宝くじとなるとどうでしょうか?

そもそも、スクラッチ宝くじに『袋買い』があるということを知らない人もいます。
袋がいはジャンボ宝くじで言うところの連番みたいなものです。

番号が連なる10枚をワンセットで購入する方法です。

僕の経験上、バラより袋買いの方がスクラッチは当たりやすいです!
経験則ですが・・・

しかも袋で買うと、200円は当選するようになっているので、スクラッチ宝くじ10枚を10%オフで買えるようなものです!

それと、袋で買うと、よく後半の3、4枚で当選することが多いです。
(これまた経験でしかないのですが・・・)

ということは、バラで買うにしても、
「おばちゃん!袋の後半3、4枚の中から選ばして!」
と一言付け加えるだけで、当選確率をアップできる可能性があります!

こちらも一度試してみてください!

 

すぐに出来る3つ目のポイントは↓次のページで!

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です