40代の生命保険は迷わずコレ!【おすすめランキング】~掛け捨て&終身編~Best3

生命保険 おすすめ 40代 ランキング

生命保険の見直しをしたい。」

年配の方、特に40代の方で
生命保険の見直しを考えられる方も多いのではないでしょか?

40代と言えば、
お子さんが進学を考える時期で出費がかさんだり、
もしくは、結婚の遅かった方であればお子さんがまだ小さいかもしれませんね。

いずれにしろ、
40代ともなると、家族のことであったり、自身の老後のことだったりと、
家計の見直しを迫られる時期でもあるでしょう。

家計の見直しと言えば、まず真っ先に削減の対象になる生命保険
僕も生命保険会社に勤めていた経験から、
「おすすめの生命保険を教えてほしい!」とよく聞かれます。

そこで今回は、
40代におすすめの生命保険ランキングということで
ご紹介していきたいと思います!

これを家計の負担を減らす参考にしてください!!

スポンサーリンク

40代におすすめの生命保険ランキング!(掛け捨て&終身 編)

家族の状況によって入るべき生命保険は違ってきます。

今回は少ない支払いで大きな保障を得ることができる掛け捨てタイプと、
老後の生活資金にも備えられる終身保険のタイプ

僕がおすすめする掛け捨てタイプと終身タイプをそれぞれベスト3
ピックアップしました!

それではご紹介していきたいと思います!

 

掛け捨てタイプ

掛け捨てタイプの特徴はなんと言っても、
月々の支払いは少ないのに、万が一の保障は大きい!
という点です。

ご紹介するものは全て保障期間内に万が一のことがあった場合、
毎月お給料のように保険金が支払われるタイプ。
家計保障、収入保障、家族収入保険と呼ばれたりする生命保険です。

お子さんがまだ小さかったりするご家庭におすすめですよ!
ベスト3はこちらになります!!

 

第3位 東京海上日動あんしん生命 家計保障定期保険[無配当]就業不能保障プラン

生命保険 おすすめ 40代 ランキング
出典:http://www.tmn-anshin.co.jp/kojin/goods_shibou/kakei_support/

東京海上日動あんしん生命の家計保障定期保険(就業不能保障プラン )

あんしん生命の家計保障定期保険の特徴は、
5疾病(悪性新生物、急性心筋梗塞、脳卒中、肝硬変、慢性腎不全)で働けなくなった場合や、病気やケガで所定の要介護状態になった場合でも、
保険金が支払われるという点です。

3大疾病だけでなく肝硬変や慢性腎不全にも備えたい、
病気やケガで介護が必要になった際の収入も保障したい、
という方におすすめです。

 

第2位 メットライフ生命 収入保障保険 マイディアレスト

生命保険 おすすめ 40代 ランキング
出典:http://www.metlife.co.jp/products/life/mib/

メットライフ生命の収入保障保険「マイディアレスト」

マイディアレストの特徴は、
他社の収入保障の保険と比べて三大疾病の保障の範囲が広いという点です。

各社揃って「三大疾病になった際も保障!」とうたっていますが、
一言で「三大疾病」と言ってもその保障範囲は様々。

いざ、三大疾病の一つ、急性心筋梗塞になった際に、
「この心筋梗塞には対応できません」とか言われても困りますよね!

メットライフの「マイディアレスト」は、
現在一番、三大疾病の保障の範囲が広い収入保障保険です。
脳血管疾患や心疾患の病気も含まれています。

備えは広いに越したことはない!

 

第1位 三井住友海上あいおい生命 収入保障保険 &LIFE (アンドライフ)

生命保険 おすすめ 40代 ランキング
出典:http://www.msa-life.co.jp/lineup/syunyu/

三井住友海上あいおい生命の収入保障保険「アンドライフ」

アンドライフの特徴は、
ゴールド免許、もしくは自動車保険の等級が良かったら保険料が割引になります!
安さを重視するなら絶対コレ!

なるかわからない病気備えすぎるのはちょっと・・・
掛け捨ての保険はできる限り安く済ましたい・・・

このような方にはアンドライフがおすすめですよ!

 

終身保険タイプ

終身保険の良いところは、
貯蓄機能があって、解約返戻金がどんどん溜まっていく!
という点です。

将来、急なまとまった資金が必要になった場合、
終身保険を解約してお金を作るという手段も取れるということです!

あとは40代ともなると、
将来の病気や介護について考えてくるもの。

そんな時にも終身保険は役に立ちます!

それでは、終身保険のベスト3をご紹介していきます!

 

第3位 東京海上日動あんしん生命 長生き支援終身

生命保険 おすすめ 40代 ランキング
出典:http://www.tmn-anshin.co.jp/kojin/goods_shibou/nagaiki/simulation/

東京海上日動あんしん生命の終身保険「長生き支援終身

長生き支援終身の特徴は、
要介護2の介護状態になった際のも保険金が支払われるという点です。

要介護2とは、
立ち上がりや歩行は介護が必要で、トイレやお風呂も手助けが必要なレベルです。

こういった状態になった場合、
自宅のバリアフリー化など、まとまった資金も必要になってくることでしょう。

そういった時に保険金を受け取れるということは助かりますよね!

またオプションで三大疾病になった際に、
保険料の払込を免除することもできます。

 

第2位 ソニー生命 リビングベネフィット(生活保障型)

生命保険 おすすめ 40代 ランキング
出典:http://www.sonylife.co.jp/examine/lineup/list/pdf/OA64.pdf

ソニー生命の終身保険「リビング・ベネフィット

リビングベネフィットの特徴は、
三大疾病要介護2障害手帳3でも保険金が出るという点です。

障害手帳3を保険金の支払い対象にしている保険は珍しいですよね!
保険料も割安なのでおすすめです!

 

第1位 アフラック WAYS (ウェイズ)

生命保険 おすすめ 40代 ランキング
出典:http://www.aflac.co.jp/syushin/ways/

アフラックの終身保険「WAYS(ウェイズ)

ウェイズの特徴は、
将来保険料の払込終了後、死亡保障を介護年金、老後年金や終身医療に切り替えることができるという点です。

なんと貯蓄率も円建終身保険の中ではトップです!

貯蓄率が良い保険がいい!
将来的に死亡保障を他に切り替えたい!
という方にはおすすめです。

スポンサーリンク

まとめ

40代におすすめの生命保険ランキング」ということで、
掛け捨てと終身保険に分けてご紹介しました。

ご紹介した保険はいずれも他社対比保険料が安いです!

例えば、
日本の有名な保険会社の生命保険にご加入されている人であれば、
ご紹介した保険に切り替えるだけで保険料がグッとお安くなるかもしれませんよ!

ベスト3とはしていますが、
あとは、ご家庭の状況、ご自身の考えに合わせて選んでください。

ご紹介したベスト3の保険であれば、まず失敗することはありません。

参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です