意外と知らない!?【掛け捨て生命保険ランキング!】〜Best3〜

生命保険 掛け捨て ランキング

皆さんは掛け捨ての生命保険について、どう思われますか?

「掛け捨ての生命保険は勿体ない!」
「どうせなら貯蓄型を選ぶ!」
「掛け捨ての保険に入る意味がわからない・・・」
などと、思っている方も多いのではないでしょうか?

実際、
掛け捨ての生命保険に支払ったお金は戻ってこないので、
勿体ないというのも間違いではありません。

ただし、掛け捨ての保険の良いところもあります!
それは、少ない掛け金で大きな保障を得ることができるということです!!

一家の大黒柱がなくなると、その後の収入はゼロになります。
残されたご家族に必要な生活資金は何千万円となることもしばしば。

もちろん貯蓄型の生命保険で全額賄うこともできます。
ただし、月々の保険料が何十万円にもなりますよ!

そんな時に良いのが掛け捨ての生命保険なのです!

そこで今回は、
掛け捨ての生命保険ランキングということで、
元保険外交員であり、保険オタクでもある僕がオススメする
掛け捨ての生命保険をご紹介します!

それではどうぞ!

スポンサーリンク

掛け捨ての生命保険ランキング!ベスト3

ご紹介するのは、
掛け捨ての生命保険の中でも収入保障タイプのものです。

収入保障タイプの生命保険は、万が一のことがあった場合、
保険加入期間の間、残されたご家族に毎月決まった金額をお届けするものです。

イメージとしては、毎月のお給料みたいなものです!
これなら残されたご家族も安心して生活を送ることができますよね!

そんな掛け捨ての生命保険のベスト3はこちらになります!

 

第3位 メットライフ生命 収入保障保険「マイディアレスト」

生命保険 掛け捨て ランキング
出典:http://www.metlife.co.jp/products/life/mib/

メットライフ生命の収入保障保険「マイディアレスト」。
マイディアレストの中でもⅡ型のものをオススメします!

マイディアレストのⅡ型は、
万が一の保障、高度障害保障に加え、三大疾病保障も付きます!
しかもこの三大疾病保障の範囲が他社よりも広いです!

メットライフのマイディアレストでは、
脳血管疾患心疾患の病気も3大疾病の保障の範囲に含まれています。

各社三第疾病保障の特約があったりしますが、
その範囲は保険会社によって様々。

マイディアレストの3大疾病の範囲は現時点で業界一番です!

備えは広いに越したことないですからね!
オススメです。

 

第2位 東京海上日動あんしん生命 家計保障定期保険[無配当]就業不能保障プラン

生命保険 掛け捨て ランキング
出典:http://www.tmn-anshin.co.jp/kojin/goods_shibou/kakei_support/

東京海上日動あんしん生命の家計保障定期保険(就業不能保障プラン)

あんしん生命の家計保障定期保険は、
万が一の保障、高度障害保障に加え、5疾病で働けなくなった場合」や
「病気や怪我で所定の要介護状態」になった場合でも、
毎月一定の収入保障を受けることが可能なんです!

そして、将来の保険料の払込が不要にもなります!

今一番手厚い収入保障タイプの保険があんしん生命の家計保障定期保険です。

万が一のことが起きてしまった時の保障ももちろん必要ですが、
病気や怪我で介護状態になり、働けなくなった場合の保障も同様に必要ですからね!
オススメです!

 

第1位 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命 収入保障保険「家族のお守り」

生命保険 掛け捨て ランキング
出典:http://www.himawari-life.co.jp/examine/product/omamori_family_m/

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の収入保障保険「家族のお守り」。

収入保障タイプの生命保険の必要性については
わかっていただいたと思いますが、言っても掛け捨ての保険・・・

「できることなら安く済ませたい・・・」
というのが本音ではないでしょうか?

ひまわり生命の収入保障保険は、
なんと!業界トップクラスの保険料の安さになっています!!

とにかく掛け捨ての生命保険は安くしたい!
という方にはオススメです!

ランキングは以上!
その前にもういっちょ!!

 

もう一つおまけ

生命保険 掛け捨て ランキング
出典:http://www.msa-life.co.jp/lineup/sogo/

なんと!
ひまわり生命よりも安い収入保障保険があります。

それは、
三井住友海上あいおい生命の総合収入保障保険「&LIFE(アンドライフ)」。

ただし条件があります!
それは、
①自動車免許書がゴールド免許の人!もしくは、
②自動車保険の等級が11等級以上の人
です。

このどちらかに該当している人は、保険料が安くなります。

現時点で業界トップの安さになりますよ!
しかもこの条件は加入時にのみ満たしていれば大丈夫みたいです!

条件に当てはまる人は、こちらが最安値になります!

スポンサーリンク

まとめ

掛け捨ての生命保険ランキング』ベスト3のつもりが、計4つご紹介しました!
保険オタクなので、紹介し出すととまりません!

掛け捨ての保険はたしかに勿体ないと思ってしまいがちです。

ですが、
ご家族やお子さん、守るべき人を抱えている方にとって、
少額で大きな保障の得れる掛け捨ての保険は、魅力ある金融商品だと思います!

該当する人は、
掛け捨ての保険に入っていても損はないでしょう。

大切な人を守るためです!
是非ご紹介したものを参考にしてみてください。

スポンサーリンク

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です